FP OFFICE 海援隊|1970年以降生まれの「ライフ&マネー塾」

これからの時代、変わりゆく常識を少しだけ早くキャッチし、人生に活かしてみる。

2022-02-20から1日間の記事一覧

資産運用は、まず損より始めよ。

今回は「資産運用は、まず損より始めよ」です。 こんなふうに言っちゃうと、「何を言ってるんだこの人は!」とお叱りを受けるかもしれませんが、意味としては、資産運用の初心者にとって、初めに損した経験を持っておいた方が、その後の成長につながりやすく…

「幸せを構成する、豊かさの3要素」とは。

人生の意味は何かと問われれば、おそらく「ない」というのが答えのような気がします。 これは至って単純な理屈ですが、所詮、人間も動物の一種に過ぎず、であるならば、生まれたら必ず死んでいくことになるため、人生とは、単に人が死に向かって生きていくた…

ライフプランを作ったところで、老後の不安が解消されるわけではない! ライフプランの本質的な意味とは。

1970年以降生まれの「ライフ&マネー塾」、ブログ再開一発目の内容は、「ライフプランを作ったところで、老後の不安が解消されるわけではない! ライフプランの本質的な意味とは」です。 ファイナンシャル・プランナー(FP)事務所を開業して15年目に突入し…

業務連絡)FP OFFICE 海援隊、今後の事業について。

大変、ご無沙汰しております。 FP OFFICE 海援隊の重定です。 昨年来、1970年以降生まれの「ライフ&マネー塾」の更新を止めておりましたが、本日をもって再開しようと考えております。