FP OFFICE 海援隊|1970年以降生まれの「ライフ&マネー塾」

これからの時代、変わりゆく常識を少しだけ早くキャッチし、人生に活かしてみる。

S&P500、世界経済が景気後退に包まれていくシナリオ。

 S&P500のチャートシナリオを更新しておきます。

 年初から下落局面が続いていますが、一応、今のところ、想定通りの下値模索の動きになっています。

 このため、いつも通り、シナリオ1としてメインシナリオを継続していますが、今回もシナリオ1の更新バージョンという位置づけです。

 今回の更新は、世界経済が幅広く景気後退、つまり、不況に陥っていくことをイメージしたものです。

 現時点では、これを最悪のシナリオとしています。

 エリオット波動理論の細かい説明は面倒なので、わかる方にはわかると思いますが、よくわからないという方は、とりあえず、こんなイメージ程度にご参考いただければと思います。

 さぁ、どうなるか。

 状況を見ながら、臨機応変に対応していってくださいね。