FP OFFICE 海援隊|1970年以降生まれの「ライフ&マネー塾」

これからの時代、変わりゆく常識を少しだけ早くキャッチし、人生に活かしてみる。

4/10 正念場!どうなる? S&P500 シナリオ(1)

f:id:fp-office-kaientai:20220411030003p:plain

 S&P500のシナリオ動画です。

 この動画ではシナリオ(1)としてシナリオを紹介していますが、前提となるのは「ジグザグ波」と呼ばれる波形です。

 ジグザグ波についての解説もしておりますので、ご参考いただければ幸いです。


www.youtube.com

 さて、1970年以降生まれの「ライフ&マネー塾」では、1970年以降生まれの「僕らの○○」ということで暮らしとお金についてジャンルごとに分け、ナレーション入りのスライド動画を作成していくことにしました。

 パワポ内でプレゼン資料を作成し、そこに著作権フリーのBGMを流し、画像ごとにナレーションを入れることで、視聴者がマネーリテラシーを身につけられるよう、隙間時間の学習に配慮した形に整えました。

 そして、動画編集ソフトで加工したものがこの動画です。

 今後、資産運用系の動画は、1970年以降生まれの「僕らの資産運用」というジャンルでまとめていきます。

 テクニカル分析についての内容は多少難しいかもしれませんが、回を追って基本的な資産運用に関する考え方などもアップしていきますので、末永くお付き合いいただけましたら幸いです。

 

FP OFFICE 海援隊 Webサイト

fpofficekaientai.wixsite.com