FP OFFICE 海援隊|1970年以降生まれの「ライフ&マネー塾」

これからの時代、変わりゆく常識を少しだけ早くキャッチし、人生に活かしてみる。

2021-03-07から1日間の記事一覧

ドル・円相場はいつまで続くのか。そして、為替から日経平均株価指数の動きを探ると、意外にも方向性ははっきりとしてきた。

為替がどうなってるか、最近、ぜんぜんアップしてなかったので、このタイミングで一応アップしておきます。 直近の流れをいうと、円安・ドル高が進んでいる状況ですよね。

資産運用は難しそうと思っているけど、自分なりにやっておく必要があると思っている初心者のために、こういうやり方はどうかと、目いっぱいギリギリで考えてみた「最低限のポートフォリオ」

資産運用の戦略絵図をどう描くか。 この1枚の絵図で投資戦略を組み立てていきます。

長期投資一本の危うさと自己責任論について。

本当によくわからないことがあって、今の世の中は、何かと「自己責任」という言葉を多用するように思います。 自己責任は、確かに自分のことは自分でなんですけど、日常会話の中で責任の範囲についててんで話がされないですよね。 たぶんですけど、これにつ…