FP OFFICE 海援隊|1970年以降生まれの「ライフ&マネー塾」

これからの時代、変わりゆく常識を少しだけ早くキャッチし、人生に活かしてみる。

2020-11-17から1日間の記事一覧

コロナとか以前に、おそらく、2020年を境に圧倒的大多数の会社員世帯は、このままいくと「詰む」

将棋って、そういえば、何手か先を読んで理屈で打つ時もあれば、直感でこれでいこうと指すときもあります。 理屈で考えて間違える場合もあるし、直感で判断して間違えることもある。 でも、理屈で考えて正しいこともあるし、直感で判断して正しいこともある。…

日経平均株価指数、いよいよ煮詰まってきたか。早めですが、大規模調整のイメージをしておきました。

日経平均株価指数、今日、26,000円の大台に乗っていますが、気迷いが生じてますね。 もっと上げていいのか、それとも下げた方がいいのか。 ローソク足が下髭の長いトンボになったので、上げたい気持ちはまだあるんですが、これ以上上がるのは怖いというのが…

日経平均株式指数、上昇相場はどこまで続く? 長期上昇相場には、もう一度、大きめの下落が必要ってどういう意味!?

NYダウが史上最高値を再び更新したというニュースが日経ネット版のトップに出てましたね。 上げ幅が前日比470.63ドル高、終値は29,950.44ドル。 この値幅、上がったね~という印象を持つかもしれませんが、実をいうと、そこまでのことではなく、むしろ、言う…